ホーム〕〔上〕日記
 
2021年7月
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2021年7月31日(土)は晴。また、ミンザイを服用。寝過ごしてしまった。アサシャン。エアロバイクを32分。
 
2021年7月30日(金)は晴。みんざいを少々服用。効果はある。柔道78kg級素根選手は田主丸中から南筑高出身・金メダルおめでとう。エアロバイクを32分。休憩付き。
 
2021年7月29日(木)は晴。寝付きはいいが途中からよく眠れなかった。エアロバイクを32分。少し弱めで休憩付き。
 
2021年7月28日(水)は晴。古雑誌などを整理。腰なども。散歩もエアロバイクもしていない。オリンピックを観戦。
 
2021年7月27日(火)は晴。エアロバイクを32分。オリンピックをテレビ観戦。
 
2021年7月26日(月)は晴。Tantoの半年点検。午後1時。家内は買い物。夕方、エアロバイクを32分。休憩を入れた。他はオリンピックを見た。
 
2021年7月25日(日)は晴。オリンピックを見たり、録画していた映画を見たりした。夕方、家内と散歩。暑かったので途中休憩2回。
 
2021年7月24日(土)は晴。除草剤を散布した方が良さそうだ。分割して巻くことにする。力が足りない。5Lを2回に分けて散布したが、相当の負担になった。前回の10Lを2回散布したときと同じようにつかれた。体力?が落ちているようだ。散歩もエアロバイクもしていない。帰省していた孫2人と会った。
 
2021年7月23日(金)はスポーツの日で祭日オリンピックの開会式。午後8時から。夕方から墓参。





除草剤などをまいた。かえりに買い物。開会式途中で何故か?就寝。9時前のようだ。
 
2021年7月22日(木)は晴。海の日になって祭日。午後から牧ノ戸峠をドライブした。あのあたりは20度くらいで涼しい。高速道の割引はなし。九重で下りて湯布院から乗って帰宅した。200qあまり、約4時間休憩は1度下のみ。ドライブのテスト。異常はなかった。


 
2021年7月21日(水)は晴。エアロバイクを33分。花壇の草むしりを1時間半ばかり下。
 
2021年7月20日(火)は晴。FAX回線が不調になったので午後から修理してもらった。結局、DAIEIDENTU>
なんとか通じるようになった。そろそろ交換の時期のようだ。散歩もエアロバイクもしなかった。
 
2021年7月19日(月)は、晴。夕方、家内と散歩。私のHPを四他という人からメールが来ていた。「陣ヶ尾」には航空灯台があったと言うことを教えてもらった。コースは異なったルートだった。14期の坂本君から手紙が届いた。最近アマチュア無線を復活させたと言うことが書かれていた。80才で再開局とは頑張ったものだ。以前のコールサインが残っていて復活したと言うことだ。JA6HBI。返事を書いていているところだ。

WOWOWを録画していた「刑事物語5  やまびこの詩」1987年を見た。武田鉄矢主演の刑事物・最終作。鈴木保奈美が若い。賀来千香子も出ていた。☆☆☆☆・71点



狙われる美人姉妹をたった一人で守りぬく片山刑事の姿を描いた「刑事物語」シリーズの第5作目。片山蒼の原案をもとに、片山、榎本修、鳥井欽圭が脚本を共同執筆。監督は「刑事物語3 潮騒の詩」の杉村六郎、撮影は「ウホッホ探険隊」の丸池納がそれぞれ担当。

群馬県沼田市。パラコート入りの牛乳で牛乳配達の少女が重態となる事件が起きた。その牛乳の配達先のアパートに住む真咲直子・真子姉妹が狙われていると確信した片山はアパートをかぎ回る。しかし、痴漢扱いされて留置所へ。替わりに張り込んだ同僚の金井は、真咲姉妹の部屋の前に不信な影を見て執拗に追うが車に跳ねられ死亡した。直子が勤めるナイトクラブに出かけた片山は、酔客にからまれた真子を助ける。だが、姉妹は騒ぎを聞きつけて来た警官に彼を引き渡した。そのため犯人の糸口もつかめぬまま懲戒免職になってしまう。女優を目指しながら、ゴルフのキャディをしている真子がゴルフ場で襲撃された。突如現われて真子を守る片山。姉妹の隣室に部屋を借り見守ってくれていた片山に、彼女たちは急速に心を開いていく。ある日、直子が帰宅しなかった。真子から直子の元恋人がこの町の資産家、大神と聞いた片山は、彼が怪しいと同僚の植田に協力を頼む。片山はオーディションのため、東京に向かった真子を追った。そして、不合格となり傷心の彼女を慰めるのだった。沼田に戻った二人は、植田から直子は大神の入院先にいると知らされた。大神の死期は迫っており、遺産の1/2を直子に残すと記された遺言状が何者かに読まれた形跡があった。片山は直子が連れ去られたと思われる大神の義理の息子の和人の山荘へ向かう。危機一髪で殺害されそうな直子を和人から救い、無事逮捕にこぎつけた。たが、また転勤の令が片山を待っていた。一人沼田を去る彼を真子が駅で待ち受けていた。列車の窓いっぱいに指で書かれた「ありがとう」の言葉に真子の想いが込められていた。
 
2021年7月18日(日)は晴。夕方、花壇の草取りをした。
 
2021年7月17日(土)は雨。エアロバイクを32分。

BSPを録画していた「西部の男」モノクロ・1940年・字幕を見た。ゲイリー・クーパー主演の西部劇、生まれる前に出来た作品。今見ても楽しめる。☆☆☆☆・73点



製作は「我等の生涯の最良の年」「虹を掴む男」のサミュエル・ゴールドウィン、監督は「我等の生涯の最良の年」「女相続人」「月光の女」のウィリアム・ワイラーで、このコンビが「嵐ケ丘」に次いで発表した1940年製作の西部劇である。スチュアート・N・レイクのストーリーを「打撃王」「救命艇」のジョー・スワーリングと「追跡(1947)」「白昼の決闘」のナイヴン・ブッシュが協同脚色した。撮影は「嵐ケ丘」「我等の生涯の最良の年」の故グレッド・トーランド、音楽は「疑惑の影」「ラッキー・パートナー」のディミトリ・ティオムキン。「打撃王」「ヨーク軍曹」のゲイリー・クーパーが主演し、「打撃王」「ヨーク軍曹」のウォルター・ブレナン(本作品によりアカデミー助演賞を獲得)、「西部の裁き」のフォレスト・タッカー、「秘境」のトム・タイラー、「ママの新婚旅行」のチル・ウィルス以下ドリス・ダヴェンポート、リリアン・ボンドらが助演する他、「海の呼ぶ声」「哀しみの恋」のダナ・アンドリュースも出演している。

1880年代のテキサス。牧畜業者の天国だったこの土地へ、新天地を求める農民が移住して来るようになってから両者の間には常に闘争が絶えなかった。土地の実権を握るロイ・ビーン判事は、酒場の経営者で、牧畜業者の後盾として農民に迫害を加えていた。馬泥棒の嫌疑で捕えられたコール・ハードンは、判事が女優リリー・ラングトリーに憧れを抱いているのを知ると、自分はリリーの髪の毛を持っていると偽って、その髪を欲しがる判事に判決を保留させることに成功した。牧童の横暴に憤激した農民が、判事に私刑を加えようとした時、コールは両者を調停し、リリーの髪の毛を与えることを条件に、牛群を農民の土地以外へ移させることを、判事に約束させた。コールは、マシューズ老人の娘ジェーン=エレンから髪の毛を貰い、リリーのものと称して判事に渡した。牛の害もなくなり、その年は豊作であった。感謝祭の当日、農民たちはダンスに興じたが、その虚に乗じて、判事は牧童を率いて農場や作物に焼き打ちをかけた。騒ぎにまきこまれ、マシューズ老人は非業の死をとげた。焼け跡で、断じてこの土地は棄てないと言いきるジェーン=エレンを見て、コールは判事の酒場に馬を走らせた。リリーが近くに興行に来るというので前景気をあおっていた判事の酒席に乗込み、コールは、判事に焼き打ちの責任を自白させ、更にその足で保安官を訪ねて、判事の逮捕状を発行させると共に、自ら副保安官となり判事の捕縛に向かった。判事はリリーの公演の切符を買占め、唯1人劇場にはいって行った。幕が開くと、舞台に立っていたのはリリーではなく、コールだった。烈しい拳銃戦が展開され、ついに判事は、コールの弾丸によって、憧れのリリーの足許に倒れて息絶えたのだった。
 
2021年7月16日(金)は晴。夕方、家内と通常コースを散歩。よく眠れない。ミンザイ。
 
2021年7月15日(木)は晴。午後は雷雨。午前中は病院、家族説明。次回は9月30日(木)午後1時の約束となった。エアロバイクを32分。加減しながら行う。

BSPを録画していた「慕情」字幕・1955年を見た。中学生頃・随分以前にアカデミー賞歌曲賞を受賞して、いろんな歌手が歌っている。有名な主題歌。ようやく見たという所です。☆☆☆☆・70点



東京暗黒街・竹の家」のバディ・アドラーが「一攫千金を夢みる男」についで香港ロケで製作した1955年作品。原作は1952年のベスト・セラー、女医ハン・スーインの自伝小説で、これを「真紅の女」のジョン・パトリックが脚色し、「野性の女(1955)」のヘンリー・キングが監督した。主演は「重役室」のウィリアム・ホールデンと「悪魔をやっつけろ」のジェニファー・ジョーンズで他に「聖衣」のトリン・サッチャー「我が心に君深く」のイソベル・エルソム、マレイ・マシスン、ヴァージニア・グレッグ、「一攫千金を夢みる男」のスウ・ヨン等が出演する。音楽は「七年目の浮気」のアルフレッド・ニューマン、撮影は「足ながおじさん」のレオン・シャムロイ。色彩はデ・ラックスカラー。

中国人とイギリス人のハーフで女医のハン・スーイン(ジェニフ ァー・ジョーンズ)は、国民政府の将軍の夫人だったが、良人が共産軍との戦いで戦死してからは、香港病院で働いていた。ある日、病院の理事長の家でカクテル・パーティが開かれたとき、彼女はアメリカの従軍記者マーク・エリオット(ウィリアム・ホールデン)と知り合った。マークにはシンガポールに妻がいるが、性格が合わないとでもいうのであろうか、夫婦仲は冷たかった。初めはスーインもマークと深入りしないように警戒していたが、何となく彼が好ましく、マークが仕事のためシンガポールに出かけたときなど、いい知れない淋しさに襲われるのだった。やがて、海へ遊びに行ってから、2人は完全な恋人同志になっていた。マークは妻と正式に離婚して、スーインと結婚すると誓った。だが彼の妻は離婚に同意しなかった。スーインはそれを聞いて、マークを優しくいたわるのだった。その後、マークがマカオに出張すると、スーインは理事長の反対を押しきってマカオに向かった。2人の楽しい週末もほんのひとときに過ぎない。朝鮮に戦争が起こったためマークは現地へ急行しなければならなかったからである。スーインは理事長にさからってマカオに行ったことから、病院に勤めることができなくなり、友達のノラの家に寄寓することになった。彼女は毎日マークに手紙を書き、また彼からの便りを読んで淋しさをまぎらしていたが、ある日マークは共産軍の爆撃で帰らぬ人となった。新聞でそれを知ったスーインは、マークと共に永遠の愛を語り合った思い出の町を歩いたが、再び病院に戻り医術に全生涯を捧げようと決心するのだった。
 
2021年7月14日(水)は晴。明日は病院。夕方、家内と散歩。FM君ははいの病気で酸素をつけていると言うことだ。
 
2021年7月13日(火)は晴。エアロバイクを32分。

BSPを録画していた「シャイン」字幕・1995年、実在のピアニストの半生を感動的に描いた作品でした。☆☆☆☆・75点



ピアノの天才少年と呼ばれ、一度は精神を病みながら、ハンディキャップを越えて復帰した実在のピアニスト、デイヴィッド・ヘルフゴッドの半生を基に描く感動の音楽ドラマ。監督はテレビのドキュメンタリー出身のスコット・ヒックス。製作はジェーン・スコット。ヘルフゴッド夫妻に取材したヒックスの原案を基に、ジャン・サルディが脚本を執筆。音楽はデイヴィッド・ヒルシュフェルダーで、ピアノ演奏はヘルフゴット自身によるもの。出演は成人したデイヴィッド・ヘルフゴット役を23年間舞台での俳優・演出のキャリアを持つジェフリー・ラッシュ、10代を「ペテルブルグ幻想」のノア・テイラー、幼年期をアレックス・ラファロヴィッツが演じた。共演は父親役に「ホーリー・ウェディング」のアーミン・ミューラー=スタール、「ある貴婦人の肖像」の名優ジョン・ギールグッド、「ジョージー・ガール」のリン・レッドグレイヴほか。97年キネマ旬報外国映画ベスト・テン第3位。

激しい雨の晩、ワイン・バーで働くシルヴィア(ソニア・トッド)はびしょ濡れで店のドアを叩いたデイヴィッド・ヘルフゴッド(ジェフリー・ラッシュ)を家まで送ってやった。デイヴィッドは幼少の頃(アレックス・ラファロヴィッツ)から音楽狂の父ピーター(アーミン・ミューラー=スタール)にピアノを仕込まれ、天才少年として評判になった。だがアメリカ、ついで英国の王立音楽院に留学の話が出ると、最初は息子の才能に鼻高々だった父は、突然彼が家族から離れることを暴力的に拒否する。デイヴィッド(ノア・テイラー)は著名な作家で、年齢を越えて友情を結んだキャサリン・プリチャード(グーギー・ウィザーズ)の励ましで、ついに家を出る。ロンドンで彼はセシル・パーカー(ジョン・ギールグッド)に師事、パーカーは彼をわが子のように愛し、鍛える。彼はコンクールでの演奏曲に、幼年時代から父にいつか弾きこなすよう言われていたラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を選ぶ。猛特訓でこの難曲を完璧に演奏したデイヴィッド、だがその直後、あまりのストレスに彼は発狂した。それから10数年を精神病院で過ごしたデイヴィッドはかつて自分のファンだったという女性に引き取られるが、その後引取り先を転々とした。そしてある晩、あのバーのドアを叩いたのだ。シルヴィアはやがてデイヴィッドがピアノを弾くことを知り、彼はやがて店の専属ピアニストとして大人気になる。新聞にも記事が出て、父も訪ねてくるが、彼は父を許せなかった。シルヴィアが星占い師のギリアン(リン・レッドグレイヴ)を紹介し、二人はやがて愛し合い、結婚する。デイヴィッドはついにコンサート・ピアニストとして復帰する。だがその席に、父の姿はなかった。彼は妻とともに父の墓に参る。彼の前には新しい人生が広がっていた。
 
2021年7月12日(月)は晴。エアロバイクを30分。

NETFLIXにて「天使のくれた時間」2000年を見た。2016年に見たことがあったようだ。☆☆☆☆・76点



多忙なビジネスマンが別の人生を生きることで愛の大切さを知るラヴ・メルヘン。監督は「ラッシュアワー」のブレット・ラトナー。脚本はデイヴィッド・ダイアモンドとデイヴィッド・ワイスマン。撮影は「ワンダー・ボーイズ」のダンテ・スピノッティ。音楽は「プルーフ・オブ・ライフ」のダニー・エルフマン。衣裳は「あの頃ペニー・レインと」のベッツィ・ハイマン。出演は「60セカンズ」のニコラス・ケイジ、「ディープ・インパクト」のティア・レオーニ、「ミッション・トゥ・マーズ」のドン・チードル、「ベリー・バッド・ウェディング」のジェレミー・ピヴェンほか。

マンハッタンで大手金融会社の社長として活躍するやり手ビジネスマンのジャック(ニコラス・ケイジ)は、クリスマスイブの夜、仕事の帰り道に立ち寄ったスーパーで、奇妙な黒人青年キャッシュ(ドン・チードル)から換金できない当たり宝クジ券を買い取るはめになる。「これから起こることは、あんたが招いたことだ」と謎の言葉を残す青年。その晩、ジャックはいつものように眠りにつくが、翌朝目覚めると、全く見知らぬニュージャージー郊外の家にいることに気づく。隣で眠っているのは、なんと13年前に彼が冷たく縁を切った恋人ケイト(ティア・レオーニ)だった。NYの自分のマンションからは門前払いをくらい、会社では部下が社長の座に。狐につままれた思いのジャックは、この世界にいる自分が、ボランティアで弁護士をしているケイトと、2人の子供と暮らす良き家庭人であることを知る。仕事は、ケイトの父の店のタイヤ・セールス。はじめはとまどっていたジャックだったが、やがてケイトへの愛が蘇り、平凡な生活によって人間らしい素直な感情が芽生えてくるのだった。しかも本来の世界で働いていた会社ともコンタクトが取れ、出世の道まで開けてくる。だがそんなジャックの前に、再びあのキャッシュが現われる時がやってきた。前の世界に戻ってしまったジャックだったが、その世界のケイトのもとを訪れ、やり直そうと告げるのだった。
 
2021年7月11日(日)は意外に雨ではなかった。アマチュア無線の道具が残っていたので(ローテーターなど、他再開局のためにとっていたものなど大きなダミー)を電鍵以外はほとんど福岡ハムセンターで処分してもらいことにした。荷物を家内とTantoにいっぱいに積み込み、久しぶりに春日のFHCへ行った。すぐに見つかり無事に下ろした。一般道は混んでいたので帰りは高速道にて帰宅した。積み込みなどは暑くもあり疲れた。
 
2021年7月10日(土)は雨。夕方はやんだので家内と散歩
 
2021年7月9日(金)は雨。大雨になっている。断続的。ゴミ出し。夕方はやんだので家内と散歩

韓国ドラマ「彼女はキレイだった」16話・2015年を見終わった。3日間かかったが、結構、楽しめるラブコメだった。

 
2021年7月8日(木)はは雨。「彼女はキレイだった」を随分見た。散歩もエアロバイクもしなかった。明日は見終わるだろう。
 
2021年7月7日水は曇。薬の日。

NETFLIXにて韓国の連ドラ「彼女はキレイだった」2015年を見ている。最近始まった小芝風花などの同名のドラマの原作だ。韓国のドラマが原作と分かったので検索するとあった。6回くらいは見たが、ラブコメで楽しめる。
 
2021年7月6日(火)は曇。随分、髪が伸びた。散髪に行った。本日から出入り口に蚊取り線香をつけてみた。散歩もエアロバイクもしていない。

U-NEXTにて「望み」を見た。ポイントにて。2020年。平和な見える家庭を襲うサスペンス。ある日息子がいなくなり、その友人が殺される。息子は犯人なのか?☆☆☆☆・75点



雫井脩介による同名サスペンス小説を「人魚の眠る家」の堤幸彦が映画化。妻と2人の子供たちと平和に暮らす一級建築士の石川一登。ある晩、高校生の息子・規士が帰宅せず、連絡も途絶えてしまう。そんななか、規士の同級生が殺害されたというニュースが流れる。出演は「決算!忠臣蔵」の堤真一、「マチネの終わりに」の石田ゆり子。

一級建築士の石川一登(堤真一)と校正者の妻・貴代美(石田ゆり子)は、自らデザインを手掛けたスタイリッシュな邸宅で、高校生の息子・規士と中三の娘・雅と共に平和に暮らしていた。しかし、規士は怪我でサッカー部を辞めて以来、遊び仲間が増え無断外泊が多くなっていた。そんなある晩、規士は家を出たきり帰宅せず、連絡すら途絶えてしまう。一登と貴代美が警察に通報すべきか心配していると、規士の同級生が殺害されたというニュースが流れる。警察によると、規士がその事件へ関与した可能性が高いという。行方不明者は3人。そのうち犯人とみられる逃走中の少年は2人。息子の無実を望む一登と、犯人であっても生きていて欲しいと望む貴代美。果たして規士は犯人なのか……。
 
2021年7月5日(月)は曇。夜は常会・午後8時から。

Amazonにて「センセイ君主」2018年を見た。浜辺美波と竹内涼真主演のコメディだ。☆☆☆☆・70点



幸田もも子による人気コミックを「君の膵臓をたべたい」の月川翔監督が実写映画化。ひょんなことから、ヒネクレ教師・弘光由貴に惹かれてしまった女子高生・佐丸あゆは。「先生をおとしてみせます」と宣言。だが、あゆはに思いを寄せる幼馴染の虎竹も参戦し……。冷徹でヒネクレ者の高校教師・弘光を「帝一の國」の竹内涼真、恋に恋する女子高生あゆはを「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波が演じるほか、「HiGH&LOW」シリーズの佐藤大樹、「嘘を愛する女」の川栄李奈、「めがみさま」の新川優愛、「のみとり侍」の福本莉子、「ちはやふる」シリーズの矢本悠馬、「風のたより」の佐生雪が出演。脚本を「ヒロイン失格」の吉田恵里香、音楽を「ラストコップ THE MOVIE」の得田真裕、撮影を「チア・ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の花村也寸志が務める。

恋に恋する16歳の女子高生・佐丸あゆは(浜辺美波)は、告白7連敗中。「彼氏が欲しい」しか頭にないあゆはは、新任の超横暴で冷徹なヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(竹内涼真)に“イチャイチャしてくれる人募集”の張り紙でも背中に貼ればと冷たくバカにされる。あゆはは、絶対に彼氏を作って先生をぎゃふんと言わせると張り切るが、またもや失恋。挙句、弘光に再び嫌味を言われてしまうのだった。そんなある日、弘光が悪気なくアドバイスをしてくれているのだと気付いたあゆはは、その途端に弘光のことが気になり始める。あゆはは必死に自分の恋心を抑えようとするが、雨の中、車で家まで送ってくれたり、個別で勉強を教えてくれたりする弘光に陥落。だがそんなあゆはの恋は前途多難であった。感情がすべて顔に出てしまうあゆはは、告白する前に弘光から「高校生相手に恋愛なんてありえない」と速攻でフラれてしまう。一方、どんなに冷たくされようともくじけないあゆはは「先生をおとしてみせます」と大胆宣言。弘光も、そこまで言うならおとしてみなよと挑発する。あゆはの猛アタックと、弘光の冷たい防御。そんな二人の恋愛バトルに、あゆはに想いを寄せるあゆはの幼馴染で同級生の澤田虎竹(佐藤大樹)、そして弘光に思いを寄せる弘光の幼馴染の音楽教師・柴門秋香(新川優愛)も参戦し……。
 
2021年7月4日(日)は曇。お昼頃、Rockyにて佐田回りで小石原ダムをもに行った。見物の人たちが多かった。6月30日に国道500が開通。新しい部分は2車線でトンネルも2箇あった。急カーブは少なくなっている。植樹が多くされていた。10年後はきれいになるだろう。橋も2箇かけられていた。ダム上と川。



散歩をしようとしていたが途中、知人Yさんとあって長い立ち話をしてやめた。帰ると(日)(日)荷の双の八が強風で倒れて割れていた。水をやっていなかったので軽くなっていたようだ。根鉢になっていたので一回り大きい鉢に植え替えた。架台には入らないので直置きとした。八が大きくなったのでしばらくはこのままでいいだろう。

U-NEXTで「望み」2020年ポイントを見た。AmazonならPrimeだったのにと言うところ。いい作品だったる☆☆☆☆・75点
 
2021年7月3日(土)は曇。夕方、散歩をしていたが雨が降り出したので戻ってエアロバイクを弱めで30分。

U-NEXTにて「」を見た。
 
2021年7月2日(金)は曇。雨が降りそうだ。夕方まで雨はなかった。夕方、いつものコースを単独で散歩。夜半にまた、ミンを服用した。J水が届いた。しばらくは購入しない。
 
2021年7月1日(木)は晴。夕方家内と散歩。結構暑い。

Amazonにて「見えない目撃者」中韓合作2015年を見た。原作は韓国映画「ブラインド」である。昨日日本でリメイクされた作品を見たが、似たような作りには変わりないが、こちらはなくなった弟を大分、表に出したいた。☆☆☆☆・72点



韓国映画「ブラインド」をアン・サンホ監督が自らメガホンをとり中国でリメイクしたスリラー。ひき逃げ事件に居合わせた盲目の女性と、事件を目撃した若者が何者かに命を狙われる。出演は「バレット・ヒート 消えた銃弾」のヤン・ミー。主人公と行動を共にする若者を、EXOの元メンバーのルハンが演じている。

3年前に事故で視覚を失った元警察官候補生のル・シャオシン(ヤン・ミー)はタクシーに乗っていて何かにぶつかった衝撃を感じるが、運転手は犬を轢いたと言う。シャオシンは不審に感じ、執拗に問いただすが、運転手は逃げてしまう。警察はこの事件と、世間を騒がせている女性失踪事件が関連していることをつかみ、捜査を始める。そして、このひき逃げ事件を偶然目撃し、熱血漢とともに目撃証言して奨金をもらおうと期待している若者リン・チュン(ルハン)が現れるが、チュンとシャオシンは犯人に狙われてしまい……。