〔ホーム〕〔上〕日記
 
2023年12月
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2023年12月31日(日)は晴。
 
2023年12月30日(土)は休診〜1月3日まで。散歩はせず。幾分がの剪定と外回り片付け。
 
2023年12月29日(金)は晴。夕方散歩。3984.
 
2023年12月28日(木)は晴。午後給油や洗車の予定。混んでいた。買い物。夕方はつやに家内と、セレモニーサトウ。
 
2023年12月27日(水)は曇。クスリの日。散歩はせず。
 
2023年12月26日(火)は曇。夕方、散歩。3918。
 
2023年12月25日(月)は晴。冷えている。散歩はせず。
 
2023年12月24日(日)は曇。結局山には行かず。エアロバイク40分。UでMIを見ている。
 
2023年12月23日(土)は曇。散歩はせず。
 
2023年12月22日(金)は曇。昨日より積雪があるが、1センチ以下。夕方、エアロバイク40分。
 
2023年12月21日(木)は雪。明日は多く降るようだ。散歩はせず。年賀状は21枚印刷した。年賀状仕舞いを大半の人には出している。
出していないもには返信する予定。
 
2023年12月20日(水)は曇。夕方、エアロバイクを40分るダイハツは全車種出荷停止。検査に問題が発覚、手持ちのTantoやRockyは問題ありのようだ。
 
2023年12月19日(火)は曇。寒い。散歩もせず。
 
2023年12月18日(月)は曇。寒い。CDは届いた。夕方、エアロバイク40分
 
2023年12月17日(日)は曇。冷えた。エアロバイク40分。
 
2023年12月116日(土)は雨。またせ、暖かい。夜は九歯会・ひろ吉。午後6時から。あれを持っていった。
 
2023年12月15日(金)は雨。年賀状を来週中には出そうと思う。贈与の件もある。散歩もエアロバイクもしなかった。あったかい日だった。
 
2023年12月14日(木)は朝は晴れている。胡蝶蘭に花芽が着いていた。2鉢・1本と2本。多分、花は少なかろうと思う。午後は病院。常態は少しずつ悪化しているのは間違いないようだ。一応持っていったが常時はつけなかった。
 
2023年12月13日(水)は晴。少しは冷えている。散歩はせず。
 
2023年12月12日(火)は雨。暖かい。夕方エアロバイクを35分。
 
2023年12月11日(月)は雨。割と暖かい。午後、税理士さんと終活の相談。散歩せず。
 
2023年12月10日(日)は晴。暖かい。中津市耶馬溪町の「八久保山」に行った。コースの途中は計画外の所を歩いた様だ。「不動岩」にも行くつもりで登山口まで行ったが、ササ藪で最近刈られていないということを猟師山に聞いたので、踏跡もはっきりしないので登るのを中止した。杖着いてのササ藪はきつい。早めに帰宅。次も中津市の山に行こうと思う。
 
2023年12月9日(土)は晴。散歩はせず。
 
2023年12月8日(金)は晴。エアロバイク、30分。
 
2023年12月7日(木)は曇。久しぶりに理髪点にいった。夜は酒井家の通夜。散歩はせず。明日は葬儀。普段着で参列してほしいと言われている。午後2〜3時。自宅。簡素なお葬式のようだ。午後2〜3時頃参列。夜は院内忘年会。大番。家内の送迎を頼んだ。
 
2023年12月6日(水)は曇。酒井家の通夜6時に親和会で。自宅。
 
2023年12月5日(火)は曇。Sさんの妹さんが亡くなられた。通夜6日葬儀7日2〜3時出棺。自宅でされるそうだ。今年は親和会の世話人になっている。手伝うことはないようだ。散歩はせず。
 
2023年12月4日(月)は晴。常会の日だったが、ウッカリばんしゃくをしてしまって車の運転が出来ないので欠席した。送ってもらってまで出席する気にはならなかった。
 
2023年12月3日(日)は曇。日田市大山町の「夫婦山」にいった。林道歩きと尾根歩き、下りは本のルートを下ったようだ。尾根ルートが急坂もなくいいとおもう。帰りに近くの二串山に行ってみた。新植地側は展望がよかった。
 
2023年12月2日(土)は曇。散歩はせず。
 
2023年12月1日(金)は晴。冷えている。事情があり仕事はせず。散歩はせず。