戻る ] ホーム ] 上へ ] 進む ]

2004年

 
 
最近アニメの「銀河英雄伝説」DVDで全巻を見ました。原作も半端で良く読んでいなかったのですが、見終わって安心しました。「外伝」は未見です。アニメづいたついでに「攻殻機動隊」を見 ました。 これは26話まで見ましたが、ロボットの進化というのはこの世界のテーマようです。
 
もちろんDVDは映画ですが、最近はレンタル屋さんに行かなくなり自分で買うようになりました。最近買ったものではターザンのシリーズを買いましたが1932年頃のものでワイズミューラーが主演のものです。オリンピックの時に急遽興味がわきました。彼はオリンピックで5個の金メダルを得た選手として知られています。
 
2004.11.12.「マトリックス・リボリューション」をDVDで見ましたがよくわからないうちに終わってしまったというか1から次第に面白くなくなったのではないかと思いました。 「マトリックス」はスクリーンで見ました。
 
2004.11.5.は藤沢周平の原作の「隠し剣 鬼の爪」をワーナー・マイカル上峰で見ました。原作を読んでいると脚本をいろいろ考えるので、若干感激が薄れることがありますが、これはそのたぐいの映画でした。 原作を越えていたとは思いませんでした。「鬼の爪」はどうやるのかと思っていたら大体思っていたように表現されていたようです。単独にこれだけを見れば良かったかもです。 評価は「良」とします。その点「たそがれ清兵衛」は後で原作を読んだので、うまく脚本が出来て いたと思ったものです。
 
2004.9.30.はスクリーンで「アイ・ロボット」を見ました。

戻る ] ホーム ] 上へ ] 進む ]