戻る ] ホーム ] 上へ ] 進む ]

2005年1月〜6月

 
 
2005.6.16.(木)「T・ジョイ久留米」3番で「サハラ」を見ました。冒険ものは楽しめます。「宇宙戦争」を見たいですね。「スター・ウォーズ」はもちろんのことです。 評価は甘く「良」☆☆☆☆・とします。
 
2005.6.9.(木)「T・ジョイ久留米」2番で「ホステージ」を見ました。二つの事件が絡み合った人質もので、ラストは読めませんでした。 評価は「まあまあ」☆☆☆・・とします。次はトレジャーハンターものの「サハラ」を見たいと思っています。
 
2005.6.7.(火)「T・ジョイ久留米」1番で「交渉人 真下正義」をXさんと観ました。楽しめる作品です。 「良」☆☆☆☆・とします。この1番スクリーンは部屋も大きくて音響も良好です。DLPの設備もあります。「スター・ウォーズ・エピソード3」をこのスクリーンで観たいと思っています。
 
2005.6.2.(木)「T・ジョイ久留米」7番で「ミリオンダラー・ベイビー」を単独で観ました。思いもよらないラストシーン、 クリント・イースドウッド監督自身作曲の心にしみる音楽などいい作品でした。評価を「秀」☆☆☆☆☆とします。 やはり涙無しには見ることは出来ませんでした。
 
2005年5月
 
2005.5.31.(火)「T・ジョイ久留米」2番で「デンジャラス・ビューティ2」を単独で見ました。 1ほどはないのですが、それなりに楽しめる作品になっています。「良」り
 
2005.5.25.(水)「T・ジョイ久留米」7番で「キングダム・オブ・ヘブン」をXさんと見た。Xさんのリクエストである。私は無料券で見た。 この辺りの歴史には疎いのですが、ラストに登場する獅子王リチャードは知っています。評価は甘く「良」☆☆☆☆・とします。
 
2005.5.11.(水)「T・ジョイ久留米」10番で「Shall we Dance?」を久しぶりに家内と一緒に見た。まあ、日本の作品に割と近いリメイク作品でした。6回で1回の無料券を入手-5月一杯有効。次は家内の好きな映画を見る約束。 評価は甘く「優」☆☆☆☆★とします。
 
2005年1月〜4月
 
2005.4.6.(水)「T・ジョイ久留米」2番で「香港国際警察」を見ました。年取ったとはいえ、ジャッキー・チェンはよくやりますね。面白かった。 「良」
 
2005.3.31.(木)久しぶりに「T・ジョイ久留米」7番で「ナショナル・トレジャー」を見ましたが、思ったよりずいぶん楽しい作品でした。 トレジャー・アドベンチャーものは結構楽しく見ることができるものです。「良」
 
2005.1.20.(木)「T・ジョイ久留米」に「TAXi NY」を見ました。観客11人くらいでしたが、後半のカーチェイスは良かったです。それとタクシーが改造されて007バリの車になっていた。二番煎じの感のある作品でした。 「まあまあ」
 
2005.1.13.(木)「T・ジョイ久留米」7番で「ターミナル」を見ました。今いちの評判で、あまり期待していなかったのですが、それが良かったようで面白くみました。 良い作品です。「良」
 
2005.1.6.(木)今回は昨年12月23日にオープンした「T・ジョイ久留米」2番 で少林サッカーによく似た「カンフー・ハッスル」をみました。期待が大きすぎたので少し 失望しましたが、それなりに楽しめました。 「T・ジョイ久留米」は210号線バイパスにあり、322号線からも近く甘木方面から行くには市街地を通過しなくても良いので便利です。「ワーナーマイカル上峰 」よりも 距離的には10Kmは近く、行きも帰りも約30分以内なので、時間的にも近くなります。上峰からは急いでも行きは50分、帰りは45分以上はかかりました。時間的にも距離的にも久留米が近いので今後のスクリーンは 「T-ジョイ久留米」にとなりそうです。ここにはデジタルの上映設備もあります。「スターウォーズ3」を見たいと思います。 評価を「まあまあ」とします。


戻る ] ホーム ] 上へ ] 進む ]